LINE

LINEで、
顧客への素早いリーチ

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はじめに

TalkQA は、企業に対する各種問い合わせの応答を自動化することで、日々の応答業務を効率化します。
これまでのTalkQAでは、パソコン、スマートデバイス、タブレット、といったウェブブラウザから、ソフトバンクグループのヒト型ロボット Pepperまで、様々なインターフェイスに対応してきました。

スマートフォン利用者の約80%がLINEを利用している中、TalkQAとLINEを連携させることで、企業は、多くのスマートフォン利用者からの質問にLINE上で自動応答することができます。

LINE連携の仕組み

LINE連携の仕組み LINE連携の仕組み

TalkQAと連携したLINEアカウントでは、利用者からの質問を受け取ると、TalkQAに質問が自動送信されます。
TalkQAでは、質問文と学習済のデータを参照し、質問がAIで回答できる内容の場合、AIに登録された回答文を自動返信します。
また、TalkQAはウェブ管理画面を提供しており、質問された日時や回答できない項目等のログデータをご確認いただけます。

本システムを使う顧客は、通常の画面と変わりなく、いつも通りにLINEを使うことが可能です。

LINE連携のメリット

スマートデバイスとの高い親和性

近年、若年層を中心に、パソコンでなく、スマートデバイスでの情報検索や情報交換の流れが加速しています。

LINEの利用率が高い若年層の方に対して、日々の友人とのやり取りと同様のインターフェイスで、情報発信が可能です。

スマートデバイスとの高い親和性

顧客との定期的な接点の獲得

LINE連携したTalkQAを利用するユーザーは、LINEの企業用アカウントを「友だち」として追加する必要があります。

「友だち」に登録した利用者に対して、企業側は情報を一括で配信することが可能でき、顧客との接点を維持できます。

顧客との定期的な接点の獲得


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